Lessonのご報告 2017.5-1

ご訪問いただきましてありがとうございます。
浜松市 カルトナージュ教室 Bijou Royalです。

東海地方も梅雨入りし、毎日の天気予報が気になります。
週末はホタル観賞に出掛けたいので、晴れるといいのですが。


さて今日はベージュトーンのシックな色合いで、エレガントな雰囲気の生徒様の完成作品をご紹介します。

「からくり重ボックス」


e0326716_17563349.jpg


お教室を始める前からある、ずっと使ってなかったフランスのリネン生地。
気球やフランスの風景がステキな生地です。

ときどき生徒様から「この生地、以前からありましたか?」とご質問をいただくのですが、この生地も例外ではなく。
新しく入荷した生地は皆様にご紹介しておりますので、
それ以外はずっとあったんですよ~(笑)なんて話しながら楽しんでます。
お宝発掘!

その生地をお使いになり、ユリの紋章の入ったストライプでモダンに仕上げました。
最近こういう雰囲気の作品がなかったような・・・。
新鮮ですね(*^^*)




e0326716_17563745.jpg



蓋を開けるとお重が出てきます。
からくりの名のとおり、ただのお重ではありません。
モアレでしっとりと。
復習の工程も多い作品です。









**********************************************************
浜松市中区 カルトナージュ教室  Bijou Royal *生徒様 募集中です* 
体験レッスンのお申込みは随時受付しております。
また、レッスンの詳細はレッスンのコース・内容レッスン受講のご案内をご覧ください。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先 → メールフォーム












[PR]
by bijou-royal | 2017-06-09 15:56 | *Lesson報告 | Comments(0)